奉祝行事で太鼓の本番

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日...建国記念の日に、美々津の神社前で建国記念祭の奉祝行事がありました。(美々津は、神武天皇お船出の地と言われています)

急に入った本番だったため、前日に長女Tのチームはメンバーがそろわず、練習が出来ませんでした。

T...大丈夫かな~ と不安で、兄Mのチームの練習に混ぜてもらいました~♪

すると、指導者Nさんからモンキーの篠笛を吹いて!と言われましたが、いまいち皆と息が合わず・・・

本番前に車の陰で練習 当日、本番前に車の陰に隠れて練習です。 

ケーブルTVも取材!当日はケーブルTVも奉祝行事の取材に来ていました。

篠笛の初舞台T...実はこれが篠笛の初舞台!!

本番前「自信がな~い」と言いながらも、なんだか嬉しそうなTでした^^

篠笛の出来は・・・まっ、初めてなんでいいかな~ってくらいです(笑)

前で狐の面をつけて踊っているのは、兄Mで~す。

久しぶりの本番で、奉祝行事に参加していた方々に喜んでいただき良かったです♪

これから、段々本番も増えてくるので、練習も親子でがんばります!

あっ私は、もちろん練習するのではなく、連れて行くだけですが・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奉祝行事で太鼓の本番

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメント(2)

don :

こんばんわ!
Tちゃんの篠笛、上出来でしたよ!
今、新しい曲も勉強中ですので、
舞台で吹ける回数も増えますよ!
ただし、「吹いて」と言われたら「嫌!」って
答えないように言っといてください。

目指すは、TちゃんとMちゃんの篠笛ハモリ!
ですね!

don さん

>こんばんわ!
こんばんわ^^
>Tちゃんの篠笛、上出来でしたよ!
本当ですか!?
Tは寝ちゃいましたが、明日の朝、伝えておきます♪
きっと、照れながら喜ぶと思いま~す。
>今、新しい曲も勉強中ですので、
>舞台で吹ける回数も増えますよ!
すっ~ごい、楽しみです♪
>ただし、「吹いて」と言われたら「嫌!」って
>答えないように言っといてください。
アチャー(汗)・・・了解で~す!!
>目指すは、TちゃんとMちゃんの篠笛ハモリ!ですね!
はい、そうなる事を楽しみに練習に連れて行きま~す♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年2月12日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「FRP」」です。

次のブログ記事は「確定申告の開始間近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja