確定申告の開始間近
確定申告がいよいよ来週の月曜日18日から始まります!
初日はこの地区の申告日となっていて、近くに市役所の職員の方々が来られます。
なので...今、必死で申告書を作っているところなのです。
この日に間に合わないと、日向市の方に出向かなければなりません(泣)
そこに行くと、申告の人が多いため1日がかりとなってしまいます。
そういう事態になるのは避けたいので、なるべく月曜日までにはと思っているところです。
数年に一度は初日に間に合わず...反対に開き直ってしまい、結局・・・申告最終日に行く羽目になってしまうことも・・・(苦笑)
今年は、今のところ順調に進んでいるので、大丈夫そうです♪
まだ、申告準備の終わってない方~一緒にがんばりましょうね~(^o^)
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確定申告の開始間近
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/10

確定申告..なんとなく慌ただしく成るのは..みなさん一緒ですね(ー0-);
一緒に がんばりま~す。(^-^)/
家に帰ったらあったか~い.お鍋でも作って食べようかな.....ぁ!!
大変ですよね~、申告の時期は。。。
毎月毎月少しずつしておけばいいのですけど。
、、、といっても、私は九州にきてから、収入も支出もぐぐっと減ったので
そんなに時間はかかりませーん、笑。
(笑いごとじゃぁ、ありません、涙)
頑張ってくださいね~~~♪
こんばんは♪
確定申告・・・うちもギリギリなんです。。
家族総出でやって、税理士さんにバトンタッチしてます^^;
今年は、私も母の帳簿の手伝いをしたので店の経営状態がわかり勉強になりました。。。(汗)
確定申告終ったら、便秘が治ったようなスッキリさがあるのは私だけ???(笑)
このはな市のおごじょ さん
こんにちは^o^
>確定申告..なんとなく慌ただしく成るのは..みなさん一緒ですね(ー0-);
早く終わらないと落ち着きませんね・・・
>一緒に がんばりま~す。(^-^)/
共に、頑張りましょ~う♪
>家に帰ったらあったか~い.お鍋でも作って食べようかな.....ぁ!!
さむ~い今の季節、やっぱり鍋が一番ですね!
我が家も明日あたりお鍋にしよう~っと♪
Field-Kちゅり さん
>大変ですよね~、申告の時期は。。。
>毎月毎月少しずつしておけばいいのですけど。
その通り、私もです・・・(泣)
>、、、といっても、私は九州にきてから、収入も支出もぐぐっと減ったので
>そんなに時間はかかりませーん、笑。
あっ、実は我が家もです・・・
>(笑いごとじゃぁ、ありません、涙)
そうなんです、笑い事ではありません!!
来年の申告時期にはかかりっきりになるくらい、今年仕事が入って来るといいのですが...
私の頑張り次第なんでしょうが、なかなかです(泣)
ふう ちゃん
>こんばんは♪
こんにちは^^
>確定申告・・・うちもギリギリなんです。。
>家族総出でやって、税理士さんにバトンタッチしてます^^;
家族総出なんですか!?
ふうちゃん家、たいへ~ん!!
>今年は、私も母の帳簿の手伝いをしたので店の経営状態がわかり
>勉強になりました。。。(汗)
あ~確かに、帳簿を見れば分かりますね・・・
帳簿付けが楽しくなるようにふうちゃん今年もパワーアップ!?
>確定申告終ったら、便秘が治ったようなスッキリさがあるのは私だけ???(笑)
あるある!!
胸のつっかえが取れたようなスッキリ感ね♪