トタン張り&塗装

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2週間ほど前...倉庫のトタン張りを依頼されました。
トタンを張る前の土壁

トタンの下には、土壁が見えます...

60年程前に建てた古い倉庫らしいのですが、昔の建物はやはり骨組みがしっかりしているので、今でも使われているとのこと・・・

昨年の台風でトタンが剥げてしまったそうですが、家主さんが張るには5メートルの壁はちょっと高すぎるようです。

サビ止めを塗る前に掃除

トタンを張るだけの予定でしたが、既存のトタンに錆びのでている部分が多かったので、塗装までする事になりました。

まずは、錆びていた部分を掃除(ケレン)します。

その後に塗る、さび止めの密着性のアップをはかるためです。
さび止め吹きつけ本塗りの前にさび止めを吹きつけます。 さび止めの吹きつけ終了さび止めの吹きつけ終了です。 綱渡り的作業となりました。

本塗り塗装終了

本塗り終了です。

きれいに生まれ変わった倉庫を見て、 「今年の台風は安心だ!」と家主さんが笑顔で喜ばれていました♪

やっぱり家主さんに喜んでいただけるのが、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です^^♪

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トタン張り&塗装

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年3月19日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やって来た、焼き芋アイス♪」です。

次のブログ記事は「塗装の前にまずは高圧洗浄!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja