塗装の前にまずは高圧洗浄!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨年、塗装の見積りをさせていただいていたお客様から先日、塗装の依頼がありました。
今日から塗り替え・・・  

高圧洗浄機で洗浄

早速、今日から作業に入らせていただきました。
まずは、この高圧洗浄機で壁や破風などを丁寧に洗浄していきます。

 

汚れ&前回の塗料洗浄する時は、上部からおこなって行きます。

14年分の汚れがすべて汚水となって流れ落ちていきます・・・

 



さすが、高圧洗浄というだけあって、見る見るうちにきれいになっていきます。

見る見るうちにきれいになっていきます...鯉の観賞をするチビS一緒に行っていたチビS・・・その間に、このお宅の池で泳いでいるたくさんの鯉たちの観賞です♪

 

数え切れない池の鯉たち

池から、なかなか離れようとしないチビS・・・きっと水の中の鯉が羨ましかったんでしょう!



チビS・・・暑くなったら川へ連れて行ってあげるね♪  

洗浄後
洗浄後です。

ちょうど帰って来られた、家主さん・・・

おぉ~きれいになったね~ と、びっくり!!

そうなんです!!

洗浄したら、見違えるようにきれいになって、このままで塗装しなくていいんじゃないか?と一瞬思ってしまいます。

しかし・・・おうちは今、丸裸の状態なので、早く服(塗装)を着せてあげないと風邪をひいてしまいます。

明日は、洗浄でたっぷり水を吸い込んだ木部や壁を乾燥させます。

本格的な作業はあさってからです・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塗装の前にまずは高圧洗浄!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメント(2)

お仕事の記事が続きますね。
ふ~~~んって読んでますよ。
知らないことばかりで、面白いです、笑。

我が家の外壁、一部木を貼ってあるのですが、
今年はそこだけでも塗らないと、もうそうとう痛んでおります。
でも足場がないと塗れない高さなので、プロに頼まなくちゃ
なりませんよね、、、う~ん。

Field-Kちゅり さん
こんばんは^^
>お仕事の記事が続きますね。
最近、塗装屋をアピールしてます(笑)
>ふ~~~んって読んでますよ。
>知らないことばかりで、面白いです、笑。
そう言ってもらえると、うれしいです!
実は、私も現場で仕事をしたことはありません。
でも、HP&ブログのために作業を見に行っているんですが、現場の職人さんの大変さや喜びも一緒に感じているところです。

>でも足場がないと塗れない高さなので、プロに頼まなくちゃ
>なりませんよね、、、う~ん。
うぅ~足場代結構高いですね・・・
でも、自分で作業をして怪我でもすると大変だし...
悩むところですね。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年3月21日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トタン張り&塗装」です。

次のブログ記事は「『八衛門窯』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja