私道の舗装作業

| | コメント(4) | トラックバック(0)

4/1は実家の私道の舗装作業がありました。

市道の舗装開始

我が家のじ~じ、長男M、長女Tも加勢に行きました。セメントを押し広げて平らに・・・

生コン車で運んできたセメントをスコップで押し広げて行きます。

結構、力仕事です。 見学の娘T 長女Tは道具がなく見学です。

段々きれいになっていく私道  

 

段々、きれいになっていく私道・・・全長約60メートルの舗装、もうすぐ終了

全長60メートルの私道の舗装がもうすぐ、完成です。

途中からは、娘Tもコテを手に頑張りました~。

疲れきって熟睡中の子ども達

自宅に帰り着いた頃には、丸1日かかった舗装作業で疲れきった子ども達は夢の中でした。(笑)

みんなお疲れさまでした~

すっかり、見違えるようにきれいになった私道・・・

実家に帰った時、車が土で汚れることもなくなりそうで、

うれしい~♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私道の舗装作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(4)

こ、こんなことも、ご自分たちでされるんですねっ。
感動です。
私たち夫婦は、いつになったらなんでもできるようになるのかな、、、ふ~。笑
とりあえず、一枚板のテーブルを完成しなくちゃね、とほほ。

yuuko :

お疲れ様でした。 子供さんたちもすっかり疲れたようですね。 生コンをスコップで扱ったりは大変ですよね。
塗装の仕事とは又違って疲れが出たのでは・・・
実家が土建業をやっていますので、独身時代何度か
手伝った事あるんです。
家の基礎の時、生コンを一輪車で運ぶのですが
それが結構きつくてフラフラ・・・翌日は腕があんなに
痛くなったのを思い出しました。

Field-Kちゅり さん
おはようございます^^
>こ、こんなことも、ご自分たちでされるんですねっ。
>感動です。
実は、義妹の父上が左官さんだったので、先頭に立ってして下さったおかげで、立派な舗装が出来ました!
>私たち夫婦は、いつになったらなんでもできるようになるのかな、、、ふ~。笑
私は、チビSと家の中から見ていただけなんです・・・
あっ、弁当を買って来たくらいかな~(笑)
>とりあえず、一枚板のテーブルを完成しなくちゃね、とほほ。
テーブルを自分で作るのは大変でしょうが、完成した時の喜びはひとしおでしょうね~
頑張ってくださいね♪

yuuko さん
おはようございます^^
>子供さんたちもすっかり疲れたようですね。
>生コンをスコップで扱ったりは大変ですよね。
みたいですね・・・私はガラス越しに見学でした(笑)
>塗装の仕事とは又違って疲れが出たのでは・・・
まさやん(主人)は、塗装の仕事をぬけられず、代わりにじ~じ&子供たちに加勢に行ってもらいました。
>実家が土建業をやっていますので、独身時代何度か
手伝った事あるんです。
すご~いyuukoさん!!
結構、似合ってそう・・・
>翌日は腕があんなに痛くなったのを思い出しました。
子供たちには、春休みで身体がなまっていたようなので、ちょうど良い運動?になったようで、充実感があったようです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年4月 5日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これから想像できるモノ」です。

次のブログ記事は「春休み最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja