焼き牡蠣・・・最高♪

| | コメント(14) | トラックバック(0)

まさやん(主人)・・・土曜、日曜は新調したウエットスーツを着て舟に乗り、海へくりだしました。

結果はこの通り♪♪

収穫した牡蠣

夜は、みんなでバーベキューです。

炭で焼かれる牡蠣達・・・

生牡蠣でも食べれます♪

生牡蠣

でも・・・やっぱり、焼いた牡蠣が一番おいしい!!

焼き牡蠣が一番おいしい~
特大の焼き牡蠣を食べるじ~じ

今の時期の牡蠣は身が入っているため、超特大♪

すごい顔で食べようとしているじ~じです。



超超~特大の焼き牡蠣

ば~ばもです。

口の大きさと比べても超超特大牡蠣というのが分かります。

二日間みんなでお腹いっぱいいただきました~。

自然の恵みに感謝です♪

ただ、体重増加だけが気になる・・・(涙)

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼き牡蠣・・・最高♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(14)

今私もブログにアップしましたよ~
元気になれました^^

どんどこ :

うわぁ~~~旨そう!
\\\> いつか私も連れって下さい!

海に出て行くときに太鼓でも叩きますか!(笑)

yuuko :

わぁ~ 大きな牡蠣ですね~ 美味しかったでしょう?
それにしても、じい様ばあ様のお口がすご~いです。
以前、日南の弟が牡蠣を取ってきた事があったのですが
こんなに大きくはなかったです。
一口で食べられましたか?

か、かき???
大好きなんです、牡蠣!
それも、超特大じゃぁないですかっ!
いいな、いいな。。。

九州って、牡蠣は焼き牡蠣が主流なんですね?
この前行ったバスツアーでも、昼食が焼き牡蠣のバーベキュー。
私は、生で食べたいなぁ。。。じゅる。

農家の嫁 やいちん さん
こんにちは^^
>今私もブログにアップしましたよ~
>元気になれました^^
良かった~^^
疲れを吹っ飛ばして、頑張り過ぎないようにスピードダウンして頑張ってね!!

どんどこ さん
こんにちは^^
>うわぁ~~~旨そう!
>いつか私も連れって下さい!
まさやんに言っときま~す^^
でも、ウエットスーツを着る自身ありますか?
私はスーツを着てみんなの前に出れないんで(笑)、牡蠣取りには行きません。
というより、行けません(苦笑)

>海に出て行くときに太鼓でも叩きますか!(笑)
威勢良くっていいですね~
大量に採れそう♪

yuuko さん

>わぁ~ 大きな牡蠣ですね~ 美味しかったでしょう?
もちろん、チョ~美味しかったですよ♪
>それにしても、じい様ばあ様のお口がすご~いです。
特にじ~じの写真はすごい写真だったんで、載せるのをためらったんですが、本人が「いいど~」と、了解してくれたんで・・・載せちゃいました(笑)
>以前、日南の弟が牡蠣を取ってきた事があったのですがこんなに大きくはなかったです。
深く潜るほど、大きい牡蠣がついているとまさやんが言ってました。
>一口で食べられましたか?
じ~じは一口でしたが、やはりば~ばには大きすぎたようです(笑)

Field-Kちゅり さん
こんにちは^^
>大好きなんです、牡蠣!
>それも、超特大じゃぁないですかっ!
>いいな、いいな。。。
食べに来ませんか~(笑)

>九州って、牡蠣は焼き牡蠣が主流なんですね?
そんな事はないと思いますが・・・
我が家は酢牡蠣・牡蠣フライ・味噌煮・吸い物などいろいろして食べますよ^^
でも、やっぱり炭で焼いた牡蠣が私は一番好きです♪
塩加減がすごくいいんです!!
>私は、生で食べたいなぁ。。。じゅる
この牡蠣は生で食べるには大きくてちょっとグロテスクかも・・・
私は全然平気ですが(笑)

ふう :

きゃ~~!!
もう、写真見て『釘付け・・・』になってしまいました^^;
・・・この時期の牡蠣ってまだ大丈夫なんですか?
何月まで食べられるのかな??

ふう ちゃん

こんばんは~
>もう、写真見て『釘付け・・・』になってしまいました^^;
>・・・この時期の牡蠣ってまだ大丈夫なんですか?
>何月まで食べられるのかな??
ここでは夏まで採って食べてますよ~
生でも5月頃までは、まだいけます!!
私は、もっとあとまで食べてますけど。。。へへへ
不思議な事に、まさやんが採りに行く場所で採れた牡蠣を食べて、あたったという話はまだ聞いた事がないんです!
牡蠣によっぽど環境が良い場所なんでしょうね。。。

いい所に嫁に来たみたいで、私幸せです♪

ふう :

またまた登場です♪
・・・まさやんさんのお嫁さんで羨ましいです~。。
私も牡蠣の時期だけ・・・お嫁さんになりたいなぁ(笑)

ふう ちゃん
こんにちは^^
>またまた登場です♪
ハハハ・・・
>まさやんさんのお嫁さんで羨ましいです~。。
>私も牡蠣の時期だけ・・・お嫁さんになりたいなぁ(笑)
じゃあ~牡蠣の時期だけ一夫多妻でいきますか?(爆笑)

こんにちは
牡蠣ごちそうさまでした!!
ずっと苦手だった牡蠣ですが、食べてみたら意外に食べれて美味しかったです^^(もしかして、これも妊娠のせいかな!?)また、ご馳走になりに行きます(笑)

鳶屋の嫁 くぅ~りん さん

>こんにちは
おはよう!!
>牡蠣ごちそうさまでした!!
い~え~^^
>ずっと苦手だった牡蠣ですが、食べてみたら意外に食べれて美味しかったです^^
くぅりんさんも我が家の色に染まりつつあるね・・・(笑)
>(もしかして、これも妊娠のせいかな!?)
そうかも!
妊娠すると嫌いな物が食べれだしたりするしね~
>また、ご馳走になりに行きます(笑)
は~い!
まさやんが潜った時はまた是非どうぞ~^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年4月22日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよドラマの放送・・・」です。

次のブログ記事は「『お大師さん』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja