先日、梅もんじゃ けんぼー農園 から持ち帰った鶯宿梅&小梅を加工しました~。
左から・・・梅ジュー、梅焼酎、梅ジュー。
出来上がりが楽しみ~♪
先に塩付けにしておいた鶯宿梅・・・
漬け初めの鶯宿梅はカリッカリッっとしていてくせになります。
なんだか...一瓶食べてしまいそうな勢い^o^♪
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅の加工
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/37
こんばんは
梅ジュースって氷砂糖と梅だけですか? 美味しそうですね 夏にもってこいの飲み物ですね
梅酒もいいですね~ヽ(^o^)丿
bくま さん
>こんばんは おはようございます^^ >梅ジュースって氷砂糖と梅だけですか? あと、食酢かホワイトリカーを少々入れるんですよ。 >美味しそうですね >夏にもってこいの飲み物ですね は~い、子供達大好きです!
>梅酒もいいですね~ヽ(^o^)丿 梅酒は炭酸水で割って主人と飲んでます♪
梅ジュースのレシピが欲しいですっ!!! 今年は絶対作ります、梅じゅ~。 だって、去年梅酒を作ったら、美味しくなる前に ほとんどなくなってしまったもの。 梅ジュースだったら、減るペースが少しは遅いと思って。 酒飲み夫婦の発言でした、たはは。
Field-Kちゅり さん こんにちは^^ >梅ジュースのレシピが欲しいですっ!!! ここに梅シロップのレシピが掲載されているので、参考にしてください♪→梅もんじゃ けんぼー農園 ume style >今年は絶対作ります、梅じゅ~。 是非作って下さい♪ >だって、去年梅酒を作ったら、美味しくなる前に ほとんどなくなってしまったもの。 あはははは・・・・ >梅ジュースだったら、減るペースが少しは遅いと思って。 うちのまさやんは、梅ジュ~は苦手なんです。 もっぱら、子供達の飲み物です。。。 >酒飲み夫婦の発言でした、たはは。 わかります! うちも、ふたり共アルコール大好きなんで。 ふふふ^^
さ~やさん、早いですね。 私はまだ梅も買っていませ~ん。今日は買おうかな。 去年の梅シロップが残っていたので梅味噌作ってみました。ゆでた野菜にかけて・・・ 美味しかったです。
yuuko さん こんばんは^^ お返事遅くなりました~ >さ~やさん、早いですね。 いやいや、収穫作業に行く度に梅を持ち帰っているので、家中梅だらけです(笑) >私はまだ梅も買っていませ~ん。 >今日は買おうかな。 もう、作られたかな~? >去年の梅シロップが残っていたので梅味噌作ってみました。 >ゆでた野菜にかけて・・・ 美味しかったです。 そんな、食べ方もあったんですね! 今度、試してみま~す♪
このページは、寺町塗装店が2008年5月21日 22:48に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「梅の収穫作業♪」です。
次のブログ記事は「運動会開催♪」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
こんばんは
梅ジュースって氷砂糖と梅だけですか?
美味しそうですね
夏にもってこいの飲み物ですね
梅酒もいいですね~ヽ(^o^)丿
bくま さん
>こんばんは
おはようございます^^
>梅ジュースって氷砂糖と梅だけですか?
あと、食酢かホワイトリカーを少々入れるんですよ。
>美味しそうですね
>夏にもってこいの飲み物ですね
は~い、子供達大好きです!
>梅酒もいいですね~ヽ(^o^)丿
梅酒は炭酸水で割って主人と飲んでます♪
梅ジュースのレシピが欲しいですっ!!!
今年は絶対作ります、梅じゅ~。
だって、去年梅酒を作ったら、美味しくなる前に
ほとんどなくなってしまったもの。
梅ジュースだったら、減るペースが少しは遅いと思って。
酒飲み夫婦の発言でした、たはは。
Field-Kちゅり さん
こんにちは^^
>梅ジュースのレシピが欲しいですっ!!!
ここに梅シロップのレシピが掲載されているので、参考にしてください♪→梅もんじゃ けんぼー農園 ume style
>今年は絶対作ります、梅じゅ~。
是非作って下さい♪
>だって、去年梅酒を作ったら、美味しくなる前に
ほとんどなくなってしまったもの。
あはははは・・・・
>梅ジュースだったら、減るペースが少しは遅いと思って。
うちのまさやんは、梅ジュ~は苦手なんです。
もっぱら、子供達の飲み物です。。。
>酒飲み夫婦の発言でした、たはは。
わかります!
うちも、ふたり共アルコール大好きなんで。
ふふふ^^
さ~やさん、早いですね。
私はまだ梅も買っていませ~ん。今日は買おうかな。
去年の梅シロップが残っていたので梅味噌作ってみました。ゆでた野菜にかけて・・・ 美味しかったです。
yuuko さん
こんばんは^^
お返事遅くなりました~
>さ~やさん、早いですね。
いやいや、収穫作業に行く度に梅を持ち帰っているので、家中梅だらけです(笑)
>私はまだ梅も買っていませ~ん。
>今日は買おうかな。
もう、作られたかな~?
>去年の梅シロップが残っていたので梅味噌作ってみました。
>ゆでた野菜にかけて・・・ 美味しかったです。
そんな、食べ方もあったんですね!
今度、試してみま~す♪