2008年6月アーカイブ

今日のチビS・・・

近所のS君を誘って、今夏の初プールです♪

この夏、初プール♪
昨夏は、お姉ちゃんMが一緒に遊んでくれたんですが・・・

まだ夏休み前の為、学校です。

ふたりの世界!
ペットボトルと入浴剤の空(エコ~)を遊び道具に、ふたりの世界・・・

1時間半遊んでも、プールから出ようとしないふたり・・・

紫色になってしまった唇の為、強制終了となりました(笑)

今年も、この光景がたくさん見れそうです♪

「チビS」今日はちょっと早い午前中のお昼ね・・・

すやすや・・・チビS

そりゃあ、そうでしょ!!

今朝は早起きでしたもん・・・

5時前に「おちゃちゃ~」とお茶を要求!

そのまま起床・・・

 うそでしょ!!

いつもなら7時過ぎに起きるのに・・・なんでなんで???

私の気持ちも知らず、「チビS」天使の笑顔でにこにこ顔で、「すきすき~」と頬ずり。

おかげで、早めの朝ごはん・・・

早めお昼寝に・・・

夜も早く寝て、お母さんにお仕事させてね♪

 

5月から手伝っていた梅もんじゃ けんぼー農園の梅の発送作業も、やっと昨日で終了しました。

今日はジュクジュクに熟れた南高梅で、ジャムを作ってみました。

IMG_3294.JPG
梅エキスがたっぷり入ったジャムの出来上がりです。

なかなかいける味に仕上がりました~♪

早速、朝には、ヨーグルトに入れて食べさせよ~^^

 

またまた久しぶりの更新となっちゃいました~(汗)

只今、 梅もんじゃ けんぼー農園に梅の発送の助っ人にいって、発送作業に追われてます^^

紅南高梅♪

姿は小さなりんご・・・

香りはもも・・・

この紅南高梅が、お客様に出会った瞬間に与える感動を思い描きながらを箱詰めしています♪

この紅南高で作る梅酒は梅の紅が溶け出してなんとも言えない素敵な色になるらしい・・・

私も、2時間程前に仕込んでみました♪

3ヶ月先が楽しみ~♪

でも、毎日ビンを揺すりながら眺めるのが一番満たされた時間かもしれません^^


昨日は、夜市に行って来ました~。

夜一で和太鼓演奏♪
毎年この時期になると、夜市で子供達が和太鼓演奏をしています。

今年もいよいよ始まった~って感じです^^

カキ氷に夢中のチビS待っている間・・・

チビS、飲食です。

カキ氷は自分で食べると、私には触らせもせず夢中で食べ、完食です♪

来週もお天気いいといいな~^^

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja