日向市長へ挨拶しに・・・

| | コメント(6) | トラックバック(0)

数年前から和太鼓を習っている長男M&長女T、、、

その和太鼓チーム『天地鼓響』が『富島高校太鼓部』といっしょに今月末の31日~8月8日まで、台湾での国際交流行事に参加しに行きます。

そのため、日向市長へ「日向市を代表して和太鼓演奏をしてきます」と挨拶に行きました!

日向市長あいさつ

 学生15名で、日向市長のお話を聞きます。

市長のお話を聞く子ども達


長女Tも真剣?に聞いています・・・

私も、市の職員の方のご好意でチビS同伴で市長室に入らせていただいていたのに、、、

チビS・・・やはり、うるさい!!

写真を写そうとする私から、カメラを取り上げるし・・・

気に入らないとわめくし・・・

こりゃ~ダメと諦め、2分後にはふたりで退場です(涙)

市長室の待合室にて
市長室の、待合室でふたりで待っていました(涙)

今回参加する台湾での国際交流行事は、【年齢16歳の来るのを記念してchishi芸術祭(七夕祭り)】です。

これは、IOV(国際民間文化芸術交流協会)という団体からの依頼です。

IOVとは、舞台公演・民族文化の展示・ワークショップなどの国際的な文化交流を積極的に推進し、"世界平和の貢献"を目標とした機関です。

子供達ふたりを、海外に送り出す親としては不安はもちろんたくさんありますが・・・それ以上に良い経験が出来るまたとない機会だと思い参加させる事にしました。

いろんな事を吸収して帰ってきてくれる事を望んでいます♪

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日向市長へ挨拶しに・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメント(6)

yuuko :

わぁ~ よかったですね、さ~やさん。
こんな事はめったに経験できるものではないですよ。
オチビちゃんも 一緒に市長室ですか、えらい!
二人なので、いろいろ準備も大変でしょうが頑張ってくださいね。良い夏休みの思い出になりますように・・・

準備は出来ましたか?
二人にとって忘れられない夏の思い出になることでしょう。
母としては我が子の晴れ舞台ライブで見たいですね、残念・・・。

don :

台湾からです!
みんなに一生懸命連絡を入れてるのですが、
なかなかつながりません。
パソコンが使えるので画像とか送りたいのですが。

yuuko さん
こんにちは~
>わぁ~ よかったですね、さ~やさん。
>こんな事はめったに経験できるものではないですよ。
そうなんです!!
きっと、いい経験になる事と思います♪
>オチビちゃんも 一緒に市長室ですか、えらい!
ば~ばに頼んで行けばよかったと後悔です(苦笑)
>二人なので、いろいろ準備も大変でしょうが頑張ってくださいね。
すごく、バタバタでPCの前に座る事も出来ず・・・返事が遅くなっちゃってすみませ~ん(謝)

かもめのヨーコ さん
こんにちは~
>準備は出来ましたか?
バタバタの連続で、出発当日に準備となり・・・なんとか出発しました。
>二人にとって忘れられない夏の思い出になることでしょう。
そうなんです!!
長男は3年前にやはり台湾での公演を経験しているのですが、、、長女は海外へ行くのはもちろん飛行機に乗るのも初めてだったので、すごく不安です。。。
>母としては我が子の晴れ舞台ライブで見たいですね、残念・・・。
ほんとに・・・見たかったな~(涙)

don さん
こんにちは~
>台湾からです!
無事に着いたんですね~^^
>みんなに一生懸命連絡を入れてるのですが、
なかなかつながりません。
>パソコンが使えるので画像とか送りたいのですが。
是非是非送って下さい!!
メールアドレスteramatitosou@gmail.com
もありますので♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2008年7月26日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋根瓦の高圧洗浄」です。

次のブログ記事は「旅立った子供たち・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja