やっぱり・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日発熱した長女T・・・

今日、病院で検査の結果、やっぱりインフルエンザA型と判明!(泣)

病院の先生の話によると、A型は症状が重いが薬が効くので治りが早いとのこと・・・

それに比べ、B型は症状は軽いが薬が効かない為、治りが悪いそうです。

先生の言葉を信じ、薬が早く効いてくるのを待っているのですが・・・

なかなか熱が下がってくれません。

昨日から、果物&アクエリアスで命をつないでいる感じでしたが、今晩はおかゆやおかずを口にしてくれたので、ちょっと一安心です。

Tの通う小学校では、連休明けの今日爆発的にインフルエンザの生徒が増えたそうです。

特に6年生は11人中7人の欠席!

みんながインフルエンザだとは限りませんが、近い数字のようです。

長女Tの地区集団登校班は14人なのですが・・・インフルエンザで7人欠席でした。

先週から、インフルエンザが宮崎方面から流行ってきていると、報道で知りましたが、まさかこの美々津でこんなに爆発的に増えるとは・・・今までにない状態です。

小学校では明日の欠席者数により、最悪の場合学級閉鎖または、登校時間を遅くする、下校時間を早くするの処置がとられるそうです。

長女T、今週いっぱいは学校をお休みする事になりそうです・・・

発症するまでの潜伏期間中に他の人に感染していないといいのですが・・・不安です。

家ではみんな、家庭内感染を避ける為、マスクをつけて行動してます(笑)

もちろんチビSは、昨夜からまさやんママの部屋に避難です。

どうか、誰にも移っていませんように!!(願い)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年1月19日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ??」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ感染中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja