「ジンブ!!」

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は、チビSを寝かせていたら・・・

私が寝かされてしまい、朝までグッスリでした~(苦笑)

そんな、寝せつけのうまい?チビSの最近の口癖は「ジンブ!!」

「ジンブ!!」とは、「自分でする!!」という意味なんですが・・・

今日もお風呂から上がると・・・

タオルで体を拭くのも「ジンブ!!」←これは、出来ます。

オムツを履くにも「ジンブ!!」←これも、遊びながら履きます。(湯冷めしそう~)

肌着を着るのも「ジンブ!!」

↑肌着のボタンをはめる事が出来ず、出来ない事に腹をたてて泣く・・・又、チャレンジして泣くを繰り返しています(笑)

そして、今日初めての「ジンブ!!」は、ドライヤー♪

ドライヤー片手に・・・

私の「あっ、あぶない!火傷するよ~」という声は無視して、ドライヤー片手に少ない髪を乾かしました!

余裕のチビS

案外させると、出来ちゃうもんですね・・・

体の中まで温風を入れちゃったりして、余裕のチビSです(笑)

でも、こうやってひとつずつ自分で出来ることが増えていって、私の手を必要としなくなるんでしょうね・・・

ラクにはなりますが、なんだか寂しい。。。

まだまだ、子離れしたくないさーやです!!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ジンブ!!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/123

コメント(2)

おはようございます

>ひとつずつ自分で出来ることが増えていって
 そうですよね
 このときに辛抱強く見る事が出来ていたら良かったんですね
 何でもかんでも手を貸しすぎてしまった私・・
 ちょっと後悔しています

bくま さん♪

こんばんは^^

>このときに辛抱強く見る事が出来ていたら良かったんですね
>何でもかんでも手を貸しすぎてしまった私・・
>ちょっと後悔しています
私も一緒ですよ~長男の時は!!
おかげで、今苦労してます(笑)

長女は小さい時から、なんでも器用にこなしてたんで、放置状態でした。これはこれで、ちょっぴり後悔かな・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年1月27日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トホホ・・・(涙)」です。

次のブログ記事は「塩?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja