塩?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

春の便りもチラホラ聞く今日この頃ですが、朝晩まだまだ寒~い!

寒いといえば・・・今月12日に鹿児島の川内にて開催された、和太鼓選手権九州大会の帰り道の事です。

会場を出る時から、みぞれ?雨?微妙なのが降っていたのですが・・・

山道を通る頃には雪に変わりました。

普段、雪がほとんど降らない日向市に住んでいるので、すご~く珍しくって、降りてみたい気分でしたが・・・

今日中に家に着くかな?という時間になっていたので、それは無理! 雪・・・・・

助手席のチーム仲間のお母さんに、写真を撮ってもらいましたが・・・

走行中なので、やはり雪を写真に撮る事は無理だったようです。

ざんね~ん!!

そうそう!上から舞い降りてくる雪ももちろんきれいだったんですが・・・

アスファルトにドライアイスの煙みたいなものがモアモアモア~としてて・・・

同乗していたお母さん方と、幻想的な不思議な気分を味わい、「うゎ~きれい!、ブレーキ気をつけて!滑るよ!」などなど、車中はにぎやか~~でした。

そんな気分を残しながら、ガソリンスタンドに寄ったのですが・・・

そこで、アスファルトのモアモア~は、道路が凍らない為に塩が撒いてあるという事を知り、、、せっかくのいい気分もどっかに飛んでいっちゃいました。

な~んだ、塩か・・・

知らないままの方がよかったような・・・

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塩?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメント(2)

こんにちは

>雪を写真に撮る事は無理だったようです
 道路にうっすらと白く雪が積もっていますね

>アスファルトのモアモア~は、道路が凍らない為に塩が撒いてあるという
 そうそう。
 新潟は結構塩(塩カルと呼んでいます)を撒いています
 車が錆びます(泣)

bくま さん♪

こんばんは~

>そうそう。
>新潟は結構塩(塩カルと呼んでいます)を撒いています
やっぱり、何処でも撒くんですね!塩・・・いや塩カル!? 
>車が錆びます(泣)
それは、いやですね!!
こちらは、塩は撒きませんが・・・
海の近くなので、波が荒れると車が塩を吹いた状態になって・・・錆びます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年1月28日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ジンブ!!」」です。

次のブログ記事は「学習フェスティバル♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja