価値あるお金!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、長男Mと一緒にけんぼー農園のミニトマトのハウスへ行きました。 ミニトマトのハウス

そう~~おこづかいを稼ぎにです(笑)

Mは今日、初めてミニトマトの作業をします。

お金の有難さがわかってくれるといいなと思いMを誘ってみたのですが・・・

きちんと作業が出来るのか非常に、し・ん・ぱ・い!!

思った通り、通常の2倍以上の時間がかかっていたようです・・・

本人が一番、作業の遅さを自覚し、焦っていたとは思いますが、、、

とりあえず、7時間作業を続ける事が出来ました。

ミニトマト

まだMは中学二年生ですので、たくさんの金額をあげる事は控えてもらいましたが・・・

それでも、一日働いて手にしたお金はお年玉でもらったたくさんのお金よりも、価値ある有難いお金になったようです(^o^)

 

 

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 価値あるお金!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年1月 4日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワフルな子供達!」です。

次のブログ記事は「練習再開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja