学習フェスティバル♪
2月1日(日)は長女Tが通う小学校の「学習フェスティバル」がありました。
Tの4年生は、桃太郎の英語劇だったのですが・・・
ジャンケンに負け、希望の役柄になれなかったらしく、赤鬼の役でした。
決まった当初は嫌そうにしてましたが・・・結構楽しんでいたようです。
たぶん・・・(笑)
劇中、場面の変わり目に何度か篠笛を数秒・・・♪♪♪
最後に、英語で自己紹介♪
今年は、「学習フェスティバル」2週間前に小学校でインフルエンザが大量発生し、延期も検討されたほどでしたが、無事に予定通り開催されました。
短い練習期間でしたが、みんな上手に発表できていました♪
Tは4年生なので、あと2回で終わりです。
ちょっと寂しい気がしますが・・・
卒業した2年後に、チビSが小学校入学なので、また楽しみが増えます♪
カテゴリ
行事トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学習フェスティバル♪
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/125

おはようございます
英語劇ですか?しかも小4で?
凄いですね~
小さい時から身につけていくものって、
すっと体に馴染むんですね
私も小さい時に英語を勉強いておいたらよかった(くすん)
bくま さん♪
こんばんは^^
>小さい時から身につけていくものって、
>すっと体に馴染むんですね
きっと、そうだと思います!
中学生になっても、楽しく学べるとよいのですが・・・
>私も小さい時に英語を勉強いておいたらよかった(くすん)
私は、英語の単語を覚えるのが苦手で、大嫌いでした。
数学は大好きだったのですが・・・
家族が多いと楽しいね。
私は、ひとりで、外に向かってピーナッツを投げました。
翌日、みごとに鳥たちが食べていました。
あらんだまおばさん ♪
>家族が多いと楽しいね。
楽しい事もたくさんですが・・・
大変な事もたくさんありますよ~
洗濯機は1日3回以上は回すとか・・・(笑)
>私は、ひとりで、外に向かってピーナッツを投げました。
うちも、ここ2年程はそんな状態でした・・・
>翌日、みごとに鳥たちが食べていました。
さすが!鳥さん♪