着物がきた~い!

| | コメント(2) | トラックバック(0)

先日の夕食後に突然

長男M:「あ~、着物がきた~い!」

みんな:「え~?着物」

長男M:「そう!着物」

まさやんママ:「着るなら、あるよ!」

長男M:「えっ、あると!?」

この会話から始まり、着物合わせが始まりました(笑)

まさやんママに着付けをしてもらう長男M

まさやんママによると、むか~し作った大島紬の着物だそうです。

それを、見ていたチビSも・・・お雛様に飾ってあったのを試着♪

チビSもお雛様に飾ってあるのを試着

Mは和太鼓・篠笛・尺八と・・・

まあ、普段から『和』が好きですが、突然着物とは・・・

そういえば、今度の3月1日に美々津で「着物を着よう」的なイベントがあります。

この事を長男Mに伝えると、行く気満々でした。

どうか、太鼓の本番と重なりませんようにと、願っていましたが・・・(笑)

 

 

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 着物がきた~い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメント(2)

まっち :

チビSは何にでも興味津々ですね☆
Mもちょ⌒お兄ちゃんらしいです!!!

まっち さん♪

>チビSは何にでも興味津々ですね☆
なんでも、珍しい年頃みたい(笑)

3月1日は都合が付けば、イベントに遊びに来てね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年2月20日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告にて・・・」です。

次のブログ記事は「「春」第2回美々津ふれあいまち巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja