子でっち!

| | コメント(4) | トラックバック(0)

しとしとしと・・・・最近は雨ばっかりで困ってしまいます。

7人家族なので、洗濯物が・・・ふぅ~

でも洗濯物は、除湿機&洗濯乾燥機で対応できるので、なんとかなりますが・・・

まさやん(主人)は塗装屋さんなので、この雨にはホトホト困っています!

天気予報を見ては・・・ふぅ~

そんな中、保育園の塗り替えの仕事が入り、私も「子でっち」として一緒に建物の洗浄に行ってきました~

建物の洗浄中

建物の塗り替えをする場合、まず洗浄します。

洗浄をし、汚れを取り除く事により、塗料の密着性が高まるのです。

洗浄は、高圧洗浄機でするのですが・・・

洗浄により跳ね返る汚れも気にせずに、一生懸命壁に向かっているまさやん・・・

職人だな~と、思いつつ・・・

私は離れ~たところで見守りながら(笑)周りで補佐役でした♪

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子でっち!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメント(4)

なんでこんなに雨続きなんでしょうね。
私が困るのは、せんたくもん、ぐらいですが、お外でお仕事のひとは、ほんと大変!来週もくもりですって。もう・・・

yuuko :

ほんとに雨が多くなりましたね。
でも昨日から今日にかけて天気で、洗濯物もようやく
乾き助かりましたが、又雨になるとか・・・(・.・;)
そうなんですか、「子でっち」と言うんですか・・・
こちらは多分、コドリ?(字が解りません)だと思います。
お疲れ様でした。

あらんだまおばさん ♪

>なんでこんなに雨続きなんでしょうね。
本当に!先週の雨には参りました(涙)
日・月と晴れましたがまた雨になるみたいです>o<
もう少し晴天が続いてくれるといいんですが・・・

yuuko さん♪
>ほんとに雨が多くなりましたね。
菜種梅雨かな~?
>でも昨日から今日にかけて天気で、洗濯物もようやく
>乾き助かりましたが、又雨になるとか・・・(・.・;)
うちも、洗濯物の悩みは解消しました~♪
>そうなんですか、「子でっち」と言うんですか・・・
>こちらは多分、コドリ?(字が解りません)だと思います。
あっ、コドリだったかも!!
私は初心者なんで、でっちのまだ下の「子でっち」と名づけました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年2月28日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんたんピザ♪」です。

次のブログ記事は「「美々津ふれあいまち巡り」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja