私のお雛様♪

| | コメント(4) | トラックバック(0)

おひな様の話題が続くのですが・・・

長女Tが生まれた時に、実家の母が買ってくれた3段飾り のお雛様♪

時々、ブログに登場している10歳のお雛様です。

長女Tのお雛様

その当時は、自分が買ってもらったようにうれしかったのを覚えています(笑)

というのも、私が小さい頃の家は、あまり裕福ではなかったので お雛様がなかったのです。

その代わり、ひな祭りの前になると、母がお雛様の絵が描かれている掛け軸を飾ってくれていたことを思い出します。

それを見て・・・子供の頃の私は「絵じゃなくって、雛人形が欲しいな~」と思っていました。

でも最近思うのですが、母が私の為に飾っていた掛け軸・・・

同時に私への想い・・・ この年になってようやく気づいた気がします。

先日母に、あの掛け軸はいつの頃の物か聞いたところ・・・

どうやら、母が生まれた頃に買った物だそうです。

というと・・・80年!!

なんだか、久しぶりに見てみたい気分です♪

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私のお雛様♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメント(4)

まっち :

おひな様っていいですね♪
女の子にしかない特別な日だから。。。
なんかそういうのいいですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 


こんにちは

私も子供の頃、お雛様はありませんでした
やっぱり子供が生まれたら欲しいと思っていました

念願かなって、両親から贈ってもらいました

我が家では十年ぶりに飾り付け、昨日、やっとの思いで
しまいました

あんなに欲しかったのに・・

まっち さん♪
>おひな様っていいですね♪
ほんと~癒されるよね^^
>女の子にしかない特別な日だから。。。
女の子の特権よね!!

まっちさんもお祝いしてもらった!?
 

bくま さん♪
>こんにちは
おはようございます^^
>私も子供の頃、お雛様はありませんでした
>やっぱり子供が生まれたら欲しいと思っていました
私と一緒だったんですね!!
>念願かなって、両親から贈ってもらいました
自分がもらったみたいにうれしいですよね(笑)

>我が家では十年ぶりに飾り付け、昨日、やっとの思いでしまいました
我が家もしまいました!
といいたいのですが・・・実は、まだあります。
早くしまわなきゃと思っているのですが、お天気が悪くって!!
>あんなに欲しかったのに・・
ほんと~
飾るのはまだいいのですが・・・3段飾りでさえ片付けがたいへんです!

bくまさん家は7段ですもんね^^
お疲れ様でした!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年3月 5日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう♪」です。

次のブログ記事は「「ひょっとこマラソン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja