3人で保育園通い♪

| | コメント(4) | トラックバック(0)

チビSの通園している保育園・・・長男Mと長女Tも卒園生です。

長男Mが卒園した翌年からですが、、、年長さんになると和太鼓を習います!

保育園生ながら、結構うまいんです^^

それに、なんていってもカワイイ~~!!

そんな保育園から昨年、曲を作ってくれないかと依頼され・・・

えぇ~と思ったのですが、コンサートや物品販売をする度にお世話になっている先生方に、少しでも恩返しが出来ればとおもい・・・2月から長男Mと長女Tふたりで学校がお休みの土曜日のみに通ってます!

和太鼓指導中

長男Mが曲を作って教えることが出来るのか心配でしたが、保育園の先生から「教えることも勉強だから大丈夫ですよ」と言っていただきホットしました。

ただいま、春休み中なので数日続けて指導が出来るので、この際だからと、曲を進めず基礎を教えているようです・・・

指導のあとは、保育園の給食を食べさせていただくので、私にはラッキー~~!(笑)

曲が完成するのはまだまだ先ですが・・・楽しみです♪

でも、ほんとうに出来るのかな・・・・・・・心配です。。。


 

 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3人で保育園通い♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(4)

don :

結局教えることになったんですね><
巴に教える姿を見てるので、
出来るとは思いますが、
いかんせん保育園児は、
私には無理ですね(笑)

丁寧にゆっくり教えていけばいけるかな?
がんばってください!

曲は、Mが、見てかっこいいと思う事をさせて
出来るかどうかを判断出来ればバッチリです。

don さん♪

おはようございます^^
>丁寧にゆっくり教えていけばいけるかな?
>がんばってください!
太鼓を指導する保育園のK先生が注意すると、子供は涙ぐんでいますので、そのぶん二人ともやさし~く丁寧に教えているみたいです(笑)

>曲は、Mが、見てかっこいいと思う事をさせて
>出来るかどうかを判断出来ればバッチリです。
まだ最初の数十秒しか出来ていないのですが・・・リズムが速いです!
でも、子供は結構覚えるのが早い!
先生方の方が四苦八苦しているみたいです(笑)

まっち :

1回聞いたことあるんですが
幼稚園生本当に上手です!!!!

Mが教えてるなんて♪

なんかすごーーーい★

まっち さん♪

こんばんは^^
>幼稚園生本当に上手です!!!!
そうなの!!
指導されてるK先生の和太鼓センスがいいみたいよ~

>Mが教えてるなんて♪
Mは最近教えはじめたばかりなんで・・・
どうなる事やら~~


コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年4月 4日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜の木下で・・・」です。

次のブログ記事は「新学年スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja