『鼓祭』開催♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日、和太鼓のコンサート『鼓祭』が開催されました。

会場にはたくさんのお客さんが来場され、大盛り上がりのコンサートとなりました。

オープニングでは、各出場チームの代表が「歩」を演奏したのですが・・・

『鼓祭』オープニング♪

写真ではほとんどみえませんが・・・

なんと、我が家の長男Mが大太鼓を叩いていました!(驚)

いままで、本番で大太鼓の演奏経験がなく、、、今回が初本番で初舞台です。

本人も、オープニング直前に言われて。。。

「えっ~おれ???」って、感じだったみたいですが(笑)

オープニングの後は、和太鼓教室のこども達の演奏をスタートに

長男Mと長女Tが指導に行っていた、美々津保育園のこども達の演奏。

和太鼓演奏

富島高校の演奏には、長男Mと長女Tも混ざって演奏!!

その他、地元の太鼓チームが次々に日頃の練習の成果を発揮して、

すばらしい演奏をしてくれました。

その後にはゲストチームの演奏です。

長崎より、、、おおむら太鼓連「くじら太鼓」

宮崎より、、、橘太鼓 響座・ジュニア

どちらも、すばらしい演奏で、こども達にとっても学ぶところがたくさんあったと思います。

『鼓祭』フィナーレ♪

最後のフィナーレでは、出場者全員で演奏をし、大盛り上がりのうちに終了し、、、

3時間という長い時間でしたが、お客様と演奏者が一体になったコンサートでした。

今回のコンサートで、和太鼓ファンが増えたことは間違いない気がします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『鼓祭』開催♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2009年8月10日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「えれこっちゃ宮崎」にて」です。

次のブログ記事は「暑い!熱い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja