2009年10月アーカイブ

まさやんママは週1日~2日、「まちなみセンター」へ店番のお仕事に行きます。

1ヶ月ほど前のある日、まさやんママが店番をしている時のことです。

中学生の女の子が「歌を歌いたいんですが・・・」と訪れました。

実は、それはNH○教育TVの天才テ○ビくんの女の子が「押しかけ」をして、歌を歌うというコーナーの撮影隊でした。

近所の人や学校帰りの子供達へ声をかけ、人を集めたあと女の子が歌を歌いました。

その時の様子が、昨日の夕方放送~~~♪

チビSがまさやんママと一緒に映っているはずと思い、もちろんTVの前にスタンバイ!!

すると最初に、まさやんママが店番をしているところが映り・・・

中学生の女の子が「歌を歌いたいんですが・・・」の場面。

そのあと、まさやんママが人を集めるのに電話をかけています。

左手には、ダイヤル式の電話の受話器・・・

右手は、んんんんんんんんんん??????

横に並べて置いてあるレジスターの数字のボタンを必死で押している・・・・・・・・・

え~~~え~~~???!!!

そうです。。。(汗)

テレビ局のカメラを向けられ、極度の緊張でパニックになり・・・

電話をかけているつもりで、レジのボタンをプッシュ!プッシュ!

途中で気づき、「あっ、違う」と、レジを叩きながらつぶやき、やっとダイヤル式の電話をかけ、「友達誘って連れてきて~」と・・・

実はその電話の相手は私だったのですが・・・

そんなにおもしろい事があっていたとは知らず・・

いやいや、そんな大変な状態になっていたとは知らず(大笑)。

まさやんママには気の毒でしたが、腹をかかえて笑いました。

こんなに笑ったのは久しぶりと思うくらい笑わせてもらいました。

まさやんママは極度の緊張で、この時の事を憶えていないそうです。。。

でも、何度電話してもつながらなくって、何回も電話をしたと言っていました(笑)

そりゃ~レジでは電話はかけられませんものね(大爆笑)

コントにありそうな話ですが・・・

まさか、まさやんママ地でやっちゃうとは・・・

さすが、まさやんママは実はコメディを地でいける人なのかも。。。

こんなにおもしろかったなら、告知しとけばよかった~~(笑)

今日は、チビSの3歳の誕生日です。

この世に生を受けて3年・・・

早かったような・・・

ずっ~と前からいるような気もします。(笑)

ケーキがとってもうれしいチビS

今日は、朝から「おめでとう♪」を言われっぱなしで、うれしそうなチビSでした。

ケーキも、もちろんうれしっくってたまらない様子です♪

最後の1本をやっと消そうとしているチビS

三本目のろうそくがなかなか消えず、消す事をあきらめかけましたが、

みんなに励まされ(笑)なんとか、消せました!

次は、お姉ちゃんの番♪

さあ~もう一度ろうそくに火を灯して、次はお姉ちゃんの番です(笑)

さあ~今度はお兄ちゃん?

いや、さすがに中三男子になるとしませんでした・・・(笑)

3年前・・・

チビSが生まれたのをきっかけに、いろんな事が変わりました。

出産1週間前まで働いていた仕事を辞め・・・

子育てをする中で、毎日仕事に出かけるまさやん(主人)を見送り・・・

私も、一緒に塗装に関する仕事が出来ないかと考えはじめ・・・

その頃、実家のけんぼー農園やいちんからwebを使っての仕事の話を聞き、塗装も出来るのでは?と思い・・・

やるなら今しかないと、2年前から宮崎商工会議所に入会させてもらい、勉強をはじめたのですが・・・

パソコンの知識が全くない私が、すぐに実践出来るはずもなく、なんとか昨年の1月にホームページは立ち上げたものの、お粗末なものでした。

それから、ちょっと進んでは停滞し、また進んでは停滞を繰り返し・・・

まだまだなのですが、今のホームページになるまで、相当な時間を費やしました。

そして、今また1歩づつ前に進みつつある状況です。

私の人生を変えてくれたチビSに感謝しつつ、明日からも頑張りたいと思います♪

昨日の日曜日は小学5年の長女Tが通う小学校の大運動会でした。

昨年に引き続き、リーダーをした長女Tです。

大きな声で応援を頑張っていました。

そのおかげか・・・応援賞をもらったようです(^^)

リーダーの長女T

チビSも、近所のsyou君とお手手つないで走りましたよ~

近所の

↓決して、仮装行列ではありません(笑)

地区対抗競技の締めの「左近太郎」です。

パフォーマー夫婦♪

毎年、仮装して参加してくれる「まさやん」のお友達夫婦です(^^)

顔なしは奥さんが入ってます(お~~)。

ほんと~ふたりとも役者です!!

今年も楽しませてもらいました^^

また、来年も楽しみにしています♪

 

 

1ヶ月ほど前からブログへのスパムメールがひどくって、消す作業だけでも大変な時間を費やしていました。

そこで、コメントへの設定を全般的に厳しく変更していたのですが・・・

今日、いつもコメントしてくださるyuukoさんのコメントがスパムメールへ入っていたのを発見!!

え~~??、あ~ローマ字だからスパムメールフォルダーへ入ってしまったのだと、思いながら・・・

返信のコメントをしたら、え???

自分のコメントもスパムフォルダーへ・・・

やばいです!

もしかしてコメントは、すべてスパムフォルダーへ?

コメント下さった皆さん、申し訳ありませんでした!

コメントの設定を変えましたので、もう大丈夫だと思います。

台風一過で、今日は快晴です!

昨日は、台風の影響もさほどなく、農作物の被害もなかったようで一安心(^^)

そんな、台風が日向灘を通過している時刻・・・

我が家のチビS・・・

いきなり服を脱ぎ始め・・・

なにをするのかな???と、思っていたら・・・

水着を着用!!!

は????なんで今頃とは思ったのですが、

夏に海に行った事を思い出し、行っている気分になりたかったのでしょうね!(笑)

海がうれしいチビS

にっこ(^^)にっこ(^^にっこ(^^))しながら水着を着ているチビSを見たら、

可愛くって何も言えませんでした~~~。

なんて~~親ばか(笑)

今日は十五夜です。

みなさん、お月見したかな??

日向ではこの時期「日向十五夜祭り」があります。

今年も日向十五夜祭りで、和太鼓演奏です。

十五夜祭りで、和太鼓演奏♪

今日は、長女Tのチームの「巴組み」と、

練習生(太鼓歴3ヶ月)のかわいいこども達の演奏がありました。

写真はないのですが・・・

初々しくってとっても可愛かったです(^^)

腹筋を使い、和太鼓演奏

中央で座って演奏しているのが、長女Tです。

いつも、思うのですが・・・

腹筋すごいよね~

私には、絶対無理です(笑)

明日は、長男Mのチーム&長女Tのチームの演奏予定です。

また、楽しませてもらいます(^^)

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja