2010年1月アーカイブ

1月の2回目の日曜日、まさやんとふたりで近所のお客様宅へ見積もりにでかけました。

屋根に上り、写真の撮影や平米数を測ったりしたのですが・・・

近所の

そのころ・・・

家では・・・

まさやんママが、近所の神社まで『どんと焼き』に行こうと玄関を出ると・・・

近所にある公民館の前にいた、まさやんママのお友達が

お友達:「ちょっときてん!!」

まさやんママ:「なんね~どんと焼きに行かんといかんから忙しいとよ~」

お友達:「はよきてん!あんたとこのSちゃんがひとりで、公民館にきちょるよ~」

まさやんママ:「うそ~!」

まさやんママがあわてて行ってみると・・・

地区の新年会が開催されていた公民館で、最前列にひとりですわり、

お皿に魚寿司をのせてもらいご馳走になっていたそうです!

どうやら・・・

私たちを探しに家をあとにしたチビSは、公民館にいると思い行ったようです。

公民館では、珍客が来た~と、もてなしてくれたみたいで・・・

チビSは上機嫌だったようです(^^i)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんとはちょっと違うチビSは、ついこの間まで、

異常な恥ずかしがり屋で人前に出ると「モジモジっ子」でした。

そんな、チビSの突飛な行動に驚きましたが、やはり兄妹ですから

似てくるんでしょうかね~(笑)

へん顔チビS♪

この先の成長が楽しみです(^^i)

お正月の3日に家族で、近くの神社にお参りに行ってきました。

実は、チビSは昨年七五三をする予定でしたが、ちょうどRSにかかり、

その後も新型インフルにかかりました。

そんなこんなで、延び延びになっていた七五三を兼ねて、初詣に行きました。

チビSは着物が大好きなので、とっても嬉しそうです♪

三人でパチリ♪

年の離れた三人の兄妹ですが、仲良く成長して行ってくれること思います♪

七五三&初詣

明けましておめでとうございます♪

といっても、すでに1月2日が終わろうとしていますが・・・おそっ!

年末~今日にかけて非常に忙しい日々でした。

大晦日の朝4時までかかった年賀状作成・・・

昼間は、最後まで残してしまった台所の大掃除・・・

家族で食べるいつもよりちょっと豪華な夕食・・・

毎年恒例となった、大御神社で子供達の真夜中の年明け初の演奏・・・

大御神社での和太鼓演奏♪

美々津海岸にて、初日の出と共に太鼓演奏・・・

今年の初日の出♪

兄妹ふたりで演奏♪

元旦は、5箇所で募金活動を兼ねた和太鼓演奏・・・

み~んなでパチリ♪ 

そして今日は、まさやんの姉家族・弟家族みんなで15名での新年会♪

今やっと、一息つけました。

今年もバタバタしながら始まった新年・・・

いつも、あれもこれもと思いながらしようとするのですが、

結局中途半端になる事が多々あります。

しかし、今年は頑張り時の一年でもありますので、

悔いの残らないような一年を過ごしたいと思っています。

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja