2010年2月アーカイブ

いつまでも、豆まきの話題から変わらないブログに、焦りを感じつつ今日までいたのですが・・・

やっと久しぶりの投稿です(汗)

という事で、やはりこの季節はお雛様の話題ですよね~

今年も早く飾らなくっちゃと思いつつ、確定申告を優先していたので遅くなりましたが・・・

数日前、メディアで「今日がお雛様を飾るのにいい日です!女の子は幸せになります!」

というのを耳にし・・・

早速、子供達の健やかな成長を願い飾りました~

おだいりさま&お雛様がうれしいチビS

いつまでも、小さい小さいチビSと思っていたのですが、今年はお雛様が小さく見えます(^^)

昨年のチビSに比べると、すこしずつ成長してくれてるんだと、実感しました~

長女Tはもう喜んでくれない年になっちゃいましたが、チビSは嬉しさいっぱいの笑顔を見せてくれます。

満面の笑みのチビS

来年もその笑顔が見れるように元気に育って欲しいものです(^^)

もちろん、お姉ちゃんも!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今日、2月3日は節分です。

我が家のチビS、保育園から帰宅するなり・・・

「ほらほら、見てみて!これぜ~んぶ自分で作ったっちゃが♪」

と、鬼の顔?をした帽子と落花生の入ったバックを見せてくれました。

チビSが作った鬼の帽子&バック

みんなで、「すご~い!!」

と、褒めてあげると超ご機嫌良くって、にっこにっこです♪

そのテンションのまま『豆まき』開催決定~

まさやん:「で、鬼は誰がする?」

チビS:「鬼はSちゃんがする~♪」

まさやん:「おぉ~~~、Sがすると?」

チビS:「うん♪」

 なのに・・・・・

 いざ、鬼の帽子をかぶせようとすると・・・

チビS:「いや~いや~いや~」

 と、逃げ回り

チビS:「だって、恐いちゃもん(半べそ)」

 結局・・・例年通り、まさやんが鬼の役です。

今年もやっぱり鬼はまさやん♪

『豆まき開始』

まさやん:「鬼だぞ~うぉぉ~」

チビS:「こわ~い、こわ~い、こわ~い」

 鬼がこわいチビS

恐くて大泣きしてしまい、豆を投げつけるどころではなくなっちゃいました。

そこで、鬼さんの脅すのを控えめにしてもらい、

チビSになんとか豆を1個投げさせると・・・

まさやん鬼:「あいたたた~」

チビS、ちょっと調子づいて、玄関の方へ逃げたまさやん鬼へ落花生を投げます。

と、言っても1個づつですが(^^i)

そんなこんなで、なんとか今年も楽しい豆まきが終了しました。

 

家族みんなに福が舞い込んで来る、いい年になりますように♪

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja