ケーブルメディアが取材♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の子供達は、年が離れているのおかげで、美々津小学校にお世話になって10年目そのあと2年あいて、ふたたびチビSが6年間お世話になり、合計で16年もPTAをすることになります。

その感謝の気持ちからなのですが・・・

昨日は、長女Tの通う小学校の遊具の塗装にボランティアに行ってきました!

塗装のはげた鉄棒

鉄棒は塗料がはげ、サビや前回塗ってあった塗料が見えています。

タイヤはもっとひどい状態でした。

塗装のはげたタイヤ

この遊具の塗装をケーブルメディアわいわいTVが取材にこられました!

4月7日(水)の6時半~翌昼まで何度か『ここほれワイワイ』で放送されるそうです♪

是非みてみて下さい♪

ケーブルわいわいTVの取材を受けるまさやん

チビSの子守にと一緒に来てくれていた長男Mも手伝う事に・・・

父であるまさやんにハケの使い方を教わっています。

Mが塗装をするのは初めてのことだったので、親子のコミニケーションにとってもいい機会でした。

長男Mもお手伝い

チビSもタイヤの間に生えた草取りを手伝ってくれました。

チビSは草むしりのお手伝い

途中から同じ地区のPTAの方でまさやんのお友達や、朝から来られていた小学校の教頭先生が手伝ってくれました。

数日前に転勤されてきたばかりの教頭先生なのですが、穏やかに話されるとっても感じの良いかたでした。

手分けして塗装

2、3時間で終わるだろうと思っていた塗装・・・

結局タイヤ塗りに時間がかかり、5時間以上かかってしまいました。

鉄棒の塗装にはまった長男M

長男Mはすっかりはまって、集中!きれいに塗れていました。

きれいに塗装したタイヤ

きれいになったカラフルなタイヤ♪

疲れましたが、いい事をした後は気持ちが爽やかになりました。

これで、新学期に登校してきた子供達が喜んでくれること間違いなし!!

子供達のビックリした顔と笑顔が目に浮かびます♪

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケーブルメディアが取材♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺町塗装店が2010年4月 5日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ショートにする!』」です。

次のブログ記事は「いってらっしゃ~い♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja