2010年6月アーカイブ

2ヶ月ぶりの更新です・・・(汗)

 

「何度ブログを訪問しても更新されてないが~~~」と思われていた方々、ごめんなさいね!

南高梅♪

5月~6月は毎年実家の梅もんじゃー けんぼー農園の収穫&発送作業のお手伝いに行っているため、気持ちの余裕もなくブログ更新もままならず・・・

南高梅♪♪

完熟梅発送作業は最悪の状態で終了しました(涙)

心は晴れませんが・・・

前を向き、気を取り直してブログ更新したいと思います♪

 

ブログをお休みしていた2ヶ月間の間に・・・

川南町を中心とした口蹄疫が発生し、宮崎県全体に大きな打撃を与え続けています。

疑似感染はここ数日間は発生していませんが、ワクチン接種の牛さん豚さんの殺処分が続けられています。

ショベルカー、掘り起こされた土の山、穴のブルーシート、舞い上がる消石灰、作業をされている白装束の人々・・・が目に飛び込んでき、胸が締めつけられる思いでした。

私に出来ることは、消毒ポイントでの車の消毒や、義援金の協力、県内産の消費に協力しかありませんが・・・

口蹄疫の終息を願い、また元の元気なのんびりした宮崎に戻って欲しいと思います!!

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja