お祭り広場♪

日向市立の保育園の先生方が毎年開催している「お祭り広場♪」

チビSを連れて数年ぶりに行ってみました~♪

作って遊んでみよう~のコーナーでは、切った牛乳パックにカラー布テープを

貼り、マジックでお絵かき!お絵かきの大好きなチビS真剣な表情・・・

お祭り広場♪

輪ゴムを3箇所つけたあとに、牛乳パックを広げ畳んで・・・

牛乳パックを広げ畳むと・・・

手を離すと・・・

ぴょょょ~~~ん!

びよよ~~ん!

とっても楽しい遊ぶおもちゃが出来ました♪

何度も ぴょょょ~~~ん!したあと・・・

次は、輪投げを作って遊ぼう~のコーナーへ♪

うさぎさん製作中♪

ピンクの紙コップでうさぎさんを製作中~~

曲がるストロー3本をつなげて輪投げの輪も完成!

輪投げ♪

完成後は輪投げ遊び♪

なかなかおもしろい企画で楽しませてもらいました。

この後、保育園の先生方がされる舞台劇の「金のがちょう」を見に行くはずでした・・・

なんといっても、チビSの通う保育園の先生方が舞台大道具を作られたと聞いていたので、それを見ようと、なんとか観客席には座ったのですが・・・

別の遊びをしたくって抵抗するチビSに阻止され、残念ながら・・・

上演開始直前に「金のがちょう」をあとにしました(苦笑)

先生方ごめんなさ~い!と思いながらも、楽しそうなチビSの笑顔を見る事ができ楽しい1日でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *