日向市立の保育園の先生方が毎年開催している「お祭り広場♪」
チビSを連れて数年ぶりに行ってみました~♪
作って遊んでみよう~のコーナーでは、切った牛乳パックにカラー布テープを
貼り、マジックでお絵かき!お絵かきの大好きなチビS真剣な表情・・・
輪ゴムを3箇所つけたあとに、牛乳パックを広げ畳んで・・・
手を離すと・・・
ぴょょょ~~~ん!
とっても楽しい遊ぶおもちゃが出来ました♪
何度も ぴょょょ~~~ん!したあと・・・
次は、輪投げを作って遊ぼう~のコーナーへ♪
ピンクの紙コップでうさぎさんを製作中~~
曲がるストロー3本をつなげて輪投げの輪も完成!
完成後は輪投げ遊び♪
なかなかおもしろい企画で楽しませてもらいました。
この後、保育園の先生方がされる舞台劇の「金のがちょう」を見に行くはずでした・・・
なんといっても、チビSの通う保育園の先生方が舞台大道具を作られたと聞いていたので、それを見ようと、なんとか観客席には座ったのですが・・・
別の遊びをしたくって抵抗するチビSに阻止され、残念ながら・・・
上演開始直前に「金のがちょう」をあとにしました(苦笑)
先生方ごめんなさ~い!と思いながらも、楽しそうなチビSの笑顔を見る事ができ楽しい1日でした。