目標の最近のブログ記事

今日は、長男Mの高校受験の合格発表でした。

長男Mとまさやんママの三人で発表を見に行ってきました~

車を駐車していた私はちょっと遅れてしまい、すでに張り出された番号を見に走っていったのですが・・・

長男Mとまさやんママは発表を見ている集団から離れた場所でまだ発表を見ずにいました。

そこで、私が人ごみをかき分けて「326」「326」「326」・・・・

と、つぶやきながら、探すと・・・

 

ありました~~!!!!

希望の学科に!

「326」が!

ふたりに伝えると大喜び!

喜ぶ長男M&まさやんママ

今年は倍率が非常に高く、希望の学科は1.70倍でしたので、

心配しましたが、無事に合格できほんと~に良かった!

これで、夢に向かって高校生活をまたがんばって欲しいものです♪

応援してくれた周りのみんなに感謝です(^^)

昨日、宮崎市民文化ホールに於いて、「みやざき太鼓フェスティバル」が開催されました。

我が家の長男Mのチーム「天地鼓響少年隊」と、長女Tのチーム「巴組」も参加させていただきました。

今回の大会は参加32チームでの競演でした。

「天地鼓響少年隊」は、毎年賞はいただくのですが・・・

上位入賞して全国大会へ行くのが非常に難しく、毎年悔しい思いをする大会です。

今年は「天地鼓響少年隊」の内、6年間一緒に演奏してきた高校3年の4人が卒業します。

なので、今年こそは上位入賞を果たして全国大会へと駒を進めるのが念願でした。

たくさんのチームがすばらしい演奏するなか「天地鼓響少年隊」と「巴組」も、自分達の練習の成果を十分に発揮し、いままでで一番すばらしい演奏を見せてくれました。

見とれていて、「巴組」の写真しか撮れなかったくらいです(笑)

「巴組」の演奏

特に、「天地鼓響少年隊」のべストメンバー8人の演奏は、途中拍手が観客席からおきるほどすばらしく、お客様の中には感動で泣かれている方もいらっしゃったそうです。

結果に、すご~く期待出来そう・・・ワクワク♪

朝6時に日向を出発して・・・

そろそろこども達も疲れがピークになる午後4時半に、いよいよ審査の結果発表です。

奨励賞3チームが発表され、10位から順に発表がありました。

そして、8位で私の大好きなチーム「くるみ太鼓」が呼ばれ・・・

え~~?まさか、こんなに早く呼ばれた・・・

毎年、上位入賞チームなのに・・・

と、思っていたら・・・

第6位に「天地鼓響少年隊」の名前が・・・

まさかのショックで声も出ませんでした(涙)

気のせいか、会場全体がザワザワとどよめいていました・・・

3位は「五ヶ瀬中」、2位は「響」、優勝は「響座ジュニア」でした。

「響座ジュニア」は一昨年度の全国優勝チームです。

きっと、今回も全国制覇してくれると思います。

とりあえず「天地鼓響少年隊」は、九州大会へ出場する切符は手にしたので、

それに向けて頑張ってくれたらと思います。

でも、長女のチーム「巴」も一緒に九州大会へ行かせたかった・・・(涙)

今年は残念でしたが、2チームとも来年へ向けて頑張って欲しいと思います!!

と、その前に長男Mは高校受験が待ってます!

大丈夫かな~??

『努力した者が必ず成功するとは限らないが、成功した者は必ず努力をしている』

長男Mが中学校から持ち帰った「生徒指導通信」に書かれていた・・・

これを読んでドキッ!!

確かに・・・その通りだ!!

数日前から、まさやん(主人)とブログの毎日更新を目指している・・・

今日で、まだ4日目ですが(笑)

いつも、まさやんが先に投稿しているので、負けてはならぬと私は毎日ギリギリで投稿・・・

いつまで続くか分かりませんが・・・

↑『努力した・・・・・努力をしている』の言葉を胸に毎日投稿を目指します(断言)

たぶん・・・(苦笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち目標カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはミニバレーです。

次のカテゴリは連休です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja