連休の最近のブログ記事

今頃、ゴールデンウィークの話なんですが・・・(汗)

5月5日に、寺町一族13人で日帰りの遊びに出かけました~

鹿児島県曽於郡まで、まさやんママの伯父さんに会いに行き、その帰りに「関之尾の滝」に行ってきました。

「関之尾の滝」の変わらぬ水の流れ

「関之尾の滝」は10年前に家族で行った、想いで深い場所です!

当時・・長男Mは5歳、長女Tは1歳、もちろんチビSはまだ誕生していない時。。。

懐かしく想いながら、「関之尾の滝」上流の変わらぬ水の流れに癒されました。

寺町一族

13人の内11人で、記念撮影♪♪♪

思い出となる写真が撮れました!!

次に行くのはまた、10年後かな~

10年後の子供達の年齢を考えると・・・どうなっているのかと楽しみです!

自分の歳は、考えたくないですが。。。

5月の大型連休真っ最中です!

甥っ子達も遊びに来ています。

そんな時は、やっぱりみんなが喜ぶバーベキュー♪♪♪

みんなでバーベキュー♪

ホルモン・タン・心臓・特肉に、まさやんママの作った自家製みそを下味につけ、

自家製タレでいただきます!

飲みながら食べると永遠に食べ続けられそうな、自分の胃がコワ~~~~イ(笑)

そんな夕食を2日も続けちゃいました!!

ヤバイかも・・・です。

 

我が家のゴールデンウィークは予定通り、太鼓の本番&バーべキューで幕を閉じました。

この日は日向のジャスコで演奏・・・買い物途中のお客様達から、たくさんの拍手をいただきました~。

日向ジャスコで太鼓演奏
一方、バーベキューの方は予定とは違い、5日は海が荒れていたため、牡蠣なしでお肉のバーベキュー・・・

しか~し、翌日は^^まさやんが採ってきた牡蠣も加わって美味しいバーベキュー!!

焼き奉行のまさやん


いつも、牡蠣を焼くのはまさやん(主人)担当・・・(笑)牡蠣好きのチビS

 

 


牡蠣が大好物のチビSは、カキ♪カキ♪カキ♪と言って何個でも食べます♪お土産の馬刺し


まさやんのお友達から、里帰りのお土産に美味しそうな馬刺しをいただき、美味しくいただきました♪

結局連休は、食べ三昧です。(笑)

これから、薄着になる季節なのに・・・こわい(汗)

 

明日からゴールデンウィーク!

でも、昨日の雨で仕事が出来なかったまさやん(主人)。。。

明日も仕事です。(涙)

明日終わらなければ、次の日も仕事。

可哀想。。。。

という、私も子ども達の太鼓の本番が入っているので、お休みはまだです。

でも、連休中にまさやんが牡蠣を採りに行くかな~と思い、バーベキューをするために○○○○の工場に直接行ってお肉を買い込みました♪

買い込んだお肉達


でも、牛肉は高くて手が出せず、豚肉&モツ系ですが、、、

これが、美味しいんです!

やっぱり、新鮮なんでしょう・・・臭みもなく、旨みいっぱいです!

バーベキューはいつ、出来るか分かりませんが・・・

楽しみ~(^o^)♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち連休カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは目標です。

次のカテゴリは遊びです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja