遊びの最近のブログ記事

今日は長女Tの習い事、和太鼓の練習が伊勢が浜でありました。

いつものようにマネージャー?としてついて行くチビS・・・

今日も、太鼓を見て待つはずが・・・

海が見えたとたんに、「行く!行く!行く!」と連発。

ふ~、仕方ないか・・・

と、秋の風が吹く海へgo!!

海に向かうチビS

チビS、服がぬれないように、ズボンを巻き上げ、楽しそうに遊んでいました!!

でも・・・

こけて濡れ・・・

砂だらけになったのはいうまでもありません(苦笑)

着替えもって着てて良かった~

ふっ!

今頃、ゴールデンウィークの話なんですが・・・(汗)

5月5日に、寺町一族13人で日帰りの遊びに出かけました~

鹿児島県曽於郡まで、まさやんママの伯父さんに会いに行き、その帰りに「関之尾の滝」に行ってきました。

「関之尾の滝」の変わらぬ水の流れ

「関之尾の滝」は10年前に家族で行った、想いで深い場所です!

当時・・長男Mは5歳、長女Tは1歳、もちろんチビSはまだ誕生していない時。。。

懐かしく想いながら、「関之尾の滝」上流の変わらぬ水の流れに癒されました。

寺町一族

13人の内11人で、記念撮影♪♪♪

思い出となる写真が撮れました!!

次に行くのはまた、10年後かな~

10年後の子供達の年齢を考えると・・・どうなっているのかと楽しみです!

自分の歳は、考えたくないですが。。。

和太鼓選手権九州大会の前日・・・
指導者&子供達&お母さん方を乗せた3台の車で、早朝に日向を出発しました。

最終目的地は選手権の会場となった「川内アリーナ」なのですが・・・

その前に道草~~平川動物園に行ってきました!!!

平川動物園

この動物園、大人200円・高校生以下50円と格安なうえに、園内がすご~~く広い! お昼ね中のトラ

昼寝をしているトラ・・・

日光浴中♪

日光浴中~~~

車椅子に乗る少年隊のメンバー!

車椅子に乗っているのは、少年隊のメンバーR君!

実は、数日前ひざに水がたまっているのが判明し水抜きをしたばかり、本来なら運動絶対禁止なのですが、どうしても九州大会だけは出場したいという事で、それ以外は足に負担をかけないように・・・

そのため動物園では、車椅子に乗ることに・・・

今回の受賞・・・一人でも欠けたら叶わなかったことと思います。

もちろんみんな頑張ったのですが、膝の痛みに絶えながら演奏してくれたR君ありがとう~~~!!

ともあれ、子供も大人も楽しい時間を過ごしました!!

大会前日に遊んだのは我がチームくらいかな・・・ハハハハ・・・・(汗)

先週末の連休はフェニックス動物園感謝デーの為、入場料が子供は無料・大人300円と格安でした。

この広告を新聞で見たのですが・・・
そういえば、チビSを動物園に連れて行ったことない!!と、気づきました(ヤバっ)

これは、行くしかない!!と、丁度遊びに来ていた姉と甥っ子・近所に住んでいる弟家族もいっしょに総勢13人で動物園にレッツゴ~~~~~

チビS・・・動物といえば、犬・猫・鳥・牛・ウサギぐらいしか見たことがありません。
あとは、絵本で見るだけ・・・

長男Mが誕生した頃は、ちょこちょこお弁当を持って遊びに行っていた動物園ですが、、、
チビSは可哀想に・・・2歳になるまで動物園を知らないなんて(汗)

どんな反応をするのかと楽しみに行って来ました~

初めて見る本物のキリンさん

「こぐまちゃんのどうぶつえん」でよく見てるキリンさんです♪

歓声を上げるかと思いきや・・・
一心不乱にキリンさんに集中してました(笑)

その後も、色んな動物を見て目をまんまるくして見てました~

長女Tと乗り物三昧

動物をた~くさん見た後は、お姉ちゃんTと乗り物三昧♪
クルクル回る乗り物もへっちゃらで、「まだ乗る~まだ乗る~」と言ってました(笑)

突然動物園に出かける事になって、出発するまでの30分しか充電出来なかったビデオカメラ・・・
なんとか、8分撮影できました。

今日もこの8分間のビデオを、繰り返し何度も見ているチビSです(笑)

今日のチビS・・・

近所のS君を誘って、今夏の初プールです♪

この夏、初プール♪
昨夏は、お姉ちゃんMが一緒に遊んでくれたんですが・・・

まだ夏休み前の為、学校です。

ふたりの世界!
ペットボトルと入浴剤の空(エコ~)を遊び道具に、ふたりの世界・・・

1時間半遊んでも、プールから出ようとしないふたり・・・

紫色になってしまった唇の為、強制終了となりました(笑)

今年も、この光景がたくさん見れそうです♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち遊びカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは連休です。

次のカテゴリは自然です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja