立磐神社の祭り♪

user-pic
0

先週の土・日は近くの立磐神社のお祭りでした~

御神輿の川渡り

小さな神社ですが、神武天皇がお船出した時、座ったとされる「腰掛の岩」もある、格式の高い神社です。

毎年土曜の夜は、長女の神楽の舞いとそれに合わせて太鼓を叩く長男を見に行くのですが・・・

今年は、宮崎で用事があり、美々津にいられなかったため、見る事が出来ませんでした(涙)

翌日の日曜日、私とチビSは地区の舞踊隊として踊って回ったのですが・・・

仮装をして一緒に回った区長から目が離せず、踊りどこではないチビSでした~(笑)

仮装から目が離せないチビS

その後、チビSはステージで保育園のお友達と歌やダンスを披露♪

ステージで踊るチビ

チビSの成長した姿が見れてよかったのですが・・・

結局、長女の神楽は見れず・・・

人づてに長女の舞は上手だったと聞いたので安心しましたが、

やはり、舞う姿を見たかったです・・・(涙)

でも、来年は中学生になった長女の神楽の舞が見れるので、楽しみにとっとこ~♪ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.teramatitosou.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、さーやが2010年11月15日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チビSの親子遠足♪」です。

次のブログ記事は「寂しいおとうさん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。