2012年3月アーカイブ

毎年、実家の畑に生る自家用金柑・・・

小粒で収穫するのも手間がかかるのに・・・

今年も母から、収穫した金柑をいただきました(感謝)

金柑は各家庭で様々な炊き方をしていると思いますが、

4年前から作っている金柑の甘煮♪が一番美味しい~~~

金柑の甘煮♪

2キロ作りましたが、ぺロッとなくなってしまいそうです☆

先日の3月16日は私の誕生日でした~♪

もう公表できる年齢ではないのですが。。。

いくつになっても「おめでとう」の言葉はうれしいものです。

お友達のRちゃんからサプライズで可愛いお花をいただきました♪

とっても嬉しかった~~(^o^)

お花のプレゼント☆

そして、主人のまさやんは・・・

いつもありがとうと・・・食事の後片付けをしてくれました(感謝)

その気持ちが一番嬉しい♪

暖かい家族に囲まれ、健康に誕生日を迎える事ができました!

私を生んでくれた母をはじめ、すべてに感謝です☆

 

おひな祭り会

user-pic
0

もう、、、2週間前になりますが(汗)

末娘Sの通う保育園で3月3日におひな祭り会がありました~

Sが作った雛飾り・・・可愛くできています☆

ひなかざり☆

年中さんのSは手話をしながら歌を歌いました♪

なかなか覚えられず、仮病をつかい登園拒否までした手話でしたが(笑)

本番はバッチリできてました~(^o^)

頑張ればなんでも出来るという事がSにもわかった手話でした。。。

手話♪  

最後は先生方手作りのお弁当~~~美味しかったです☆

先生方の手作り弁当^^

4月から年長さんのS!

何にでもチャレンジして健やかに大きくな~れ☆

ホワイトデー☆

user-pic
0

バレンタインデーにミニバレー仲間の女子からたくさんチョコをいただいていたまさやん・・・

ホワイトデーのお返しに、イチゴ大福&クッキーを私の指導のもと(笑)

初挑戦で作りました♪

イチゴ大福

という・・・私もイチゴ大福は初挑戦だったのですが(汗)

なかなか上手に出来ていました~~~

アイスボックスクッキー

イチゴ大福のあんこが足りなくなったため、急きょクッキーも作る事に・・・

小麦粉、バター、砂糖のみで作るアイスボックスクッキーです。

高校生の頃によく作っていたな・・と懐かしく思い出しながら作りました。

見た目はいまいちですが・・・

味見をした子供達から「すご~い!美味しい~~!!」と絶賛され、ちょっと調子にのってしまいそうなふたりです(笑)

 

3月10日に宮崎市内で開催された「こみやまたみこチャリティーセミナーin MIYAZAKI」に参加してきました~

今回は新潟、滋賀、京都、高知、熊本、大分、などなど全国から参加され、

受講料は必要経費を省いたすべてが東北大震災の義援金に寄付されます。

たーみーのチャリティセミナー in MIYAZAKI

ゲストとして、カリスマ店長によるパネルディスカッションもあり、
すばらしいお話がたくさん聞け、自分のやるべき事が見えてきました!
HPもすばらしいので、みなさん一度訪問してみてください♪
 

  山岸義浩 竹虎株式会社(竹材・竹製品製造卸業)
         「竹虎」 http://www.taketora.co.jp/

   新保吉伸 株式会社サカエヤ代表取締役 (近江牛の小売・卸販売)
         「近江牛.com 」 http://www.omi-gyu.com/
 
   中野光崇  紅茶専門店セレクトショップ(紅茶専門店)
        「紅茶専門店 京都」 http://www.verygoodtea.com/

ビズベアとパチリ☆

今回のセミナーに最年少で参加した高校2年生の長男と  

セミナーの応援に来ていたKIBURUMI.BIZのビズベアと

記念写真をパチリ☆

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。