家族の最近のブログ記事

ホース

user-pic
0
ホース
今日は、愛娘の参観日に行ってきました!

図工で作った作品(^^♪
まずは太い針金を使い芯を作り、今度は周りに細い針金をグルグルと巻き付けて作ったそうです。
なかなか、可愛らしい「お馬さん」が完成していました~

メインの授業参観は相変わらず、発表をしてくれない愛娘です。
人の前で話すのが苦手で手も挙げません。
この消極的なとこは誰に似たんでしょうね・・・

すると主人が、「俺も小さい時は、人と話すの苦手やった!」と・・・
嘘じゃないかと思うくらい、今では人前で話してるけど(笑)

愛娘も成長と共に多少は変わって行くのを期待しとこう!!

インフル感染

user-pic
0
我家の長女、クラスのトップでインフル感染です(泣)

DSC_0323_1.JPG

高熱でつらそうなので、早く薬が効いてくれると良いのですが・・・

かろうじて食欲はあるようなので、それが幸いです!

今日は長男抜きで、甥っ子達とバーベキューーーー♪
焼き終わったと同時に、スコールのような大雨!!!
ふぅ~~危なかった(汗)
バーベキュー


今日8月10日は、我が家の長男Mの18歳の誕生日♪

夕方ちょこちょこっと手作りケーキを作り・・・

家にあった5本のろうそくで、帰宅の遅かった長男を囲んでお祝いです!

長男M18歳になる♪

夢に向かって行動を起こす長男・・・

この先、辛く大変な事もあると思うけど、自分を信じていればきっといい事がたくさんあるはず!

がんばれーーー♪
最近、我が家のお昼のお弁当はもっぱら・・・「冷やしうどん弁当」

今日は家族みんなお弁当が必要で、5個作りました~

冷やしうどんお弁当♪

暑い夏のお昼にはもってこいのお弁当です♪

金曜日に福岡北九州に行った長男Mを追いかけて(笑)
翌日の土曜日、家族総勢7人で公開録画に参加してきました^^
スクールライブショー

今回は「BAND」部門の西日本大会の収録♪
12組でトップを争ったのですが、結果は・・・

ごめんなさい!放送日まで言えませ~ん(謝)

ともかく、出場チームすべて上手でした♪

放送日は日曜日9月9日、16日、23日、30日
時間は18:00~18:25
だそうです!

ちびまる子ちゃんが見たい気持ちを抑えて、みなさ~ん見て下さいね♪


昨日の夕方、我が家の長男M(高3)が宮崎港から大阪へ一人旅にでかけました。
長男M旅にでる・・・

自分で計画を立て、自分でフェリーの予約をとってギターを背負っての一人旅です。

いってらっしゃ~~い♪
なんだか・・・ギターがもう1本増えて帰ってきそうな予感(汗)

まっ、どうせ行くんだから楽しんでおいで~~~♪
とっても・・・とっても・・・お久しぶりです(汗)

ブログを更新しない間にいろんな事がありました。。。。。

私の実家の父が、5月7日大動脈瘤破裂により救急車で運ばれ手術入院しました。

その約3週間後の5月30日・・・

我が家の長男Mが突然の腸捻転で入院。
幸いなぜか捻転が解消されたので開腹手術は免れ、絶食1週間の治療になりました

そして、長男が入院した3日後・・・

入院していた父の容態が急変し、心筋梗塞で他界しました。

病院の先生や看護士の方々のおかげで、大動脈瘤手術後少しずつ回復し
ICUを出られる日も間近かと思っていた矢先・・・突然のことでした。

入院点滴治療中の長男は外出許可をもらって、葬儀へ出席。

その後長男は無事に退院し、今は元気に高校生活を送っています。

なんだか・・・
父が長男Mを助けてくれたような気がしてなりません。。。


父との思いで・・・
私が小さい頃、母が夕食を作るまでの間は父がよく遊んでくれたのが懐かしく楽しい思い出です。
我が家の子供たちにもこの遊びをしてあげていましたが、みんな大好きでした^^

それから父は、夜磯に行き牡蠣を採ってきてくれていました。
おかげで、私は牡蠣を食べるのが大好きです♪
というか・・・実は私も海に採りに行くのが大好きです!
やっぱり、血ですね(笑)


そんな私には、幼くして亡くなった兄・姉・妹がいました。
きっと、父は久しぶりに会った子供たちと楽しく遊んでいることだと思います。。。

お父さん!私たちの頑張りをずっと見守っていてね♪



先日の3月16日は私の誕生日でした~♪

もう公表できる年齢ではないのですが。。。

いくつになっても「おめでとう」の言葉はうれしいものです。

お友達のRちゃんからサプライズで可愛いお花をいただきました♪

とっても嬉しかった~~(^o^)

お花のプレゼント☆

そして、主人のまさやんは・・・

いつもありがとうと・・・食事の後片付けをしてくれました(感謝)

その気持ちが一番嬉しい♪

暖かい家族に囲まれ、健康に誕生日を迎える事ができました!

私を生んでくれた母をはじめ、すべてに感謝です☆

 

昨日、チビSと行った「お祭り広場♪」から帰宅すると・・・

どこからか、アコースティックギターの心地よい音色が??

音色の方向を見ると・・・

2階の窓から出て屋根の上に座っている長男M!!!

屋根の上の長男♪

とっても、幸せそうに弾いていたので、何も言わずにそっとしときました(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家族カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは塗装です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。