給食♪

今日はチビSが小学生になって2回目の参観日~♪
算数の授業では、一生懸命な子供たちのひとつひとつの言動に癒されました~(笑)

授業のあとは給食の時間です!
今日は私も一緒に給食をいただきました~
チビSとっても嬉しそうにお友達とお話しながら食べていました♪

しかし、食の細いチビS・・・
お友達が食べ終わり、段々顔に余裕がなくなり・・・

片付けに来てくれた6年生に食器を次々と片付けられ・・・
先生が「もういいよ~」と声をかけて下さいましたが、
最後は残っていたご飯を口いっぱいに押し込め、残すは少しの味噌汁・・・

一滴も残さず完食しました~~パチパチパチ。。。
先生から、今日は給食を食べだして数回目の完食と聞きました。
私がいたのでとってもとっても頑張ったんでしょうね♪
学校から帰ってきたらたくさん褒めてあげなきゃ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *