高校の体育大会♪

9月4日(日)は長男の通う高校の体育大会が行なわれました~

天候に恵まれ過ぎの運動会日和で、とっても暑かった。。。。。

私たちの高校生時代は親が見に来ることはほとんどなかった・・・

しかし、現代は保護者用にテントが張られ椅子が並べられています。

時代は変わっていくものですね・・・

炎天下の運動場では、子供たちが次々と競技をします。

まずは、塗装・・・いや、徒走です!

長男Mは小柄なのですが、なぜか足が速いのでいつも楽しみに観覧しています。

今年も徒走200mはテープを切ってのゴールでした^^

その後もいろいろな競技が行なわれましたが・・・

私が好きなのは女子の「棒とり合戦」です。

今回は棒は危険のためか・・・太目の縄でしたが、やはり面白い!!!

人間模様がなんともいえませんねーーーースゴイ!!

と、お昼の休憩のあと最初の競技は「部活動対抗リレー」です。

やはり、長男は普通には走りません(笑)

メンバー全員、ドラムスティック、ドラム、ベースギター、エレキギターの楽器を持ってのリレー参加です!!!

部活動対抗リレー

終盤では、混合リレーに出場です。

5位でバトンを受け取り、4位で次の走者に渡し、義務は果たしたようです(笑)

混合リレー

今年の夏長男は、岩手県へ和太鼓の全国大会へ・・・

そして、お盆すぎにライブコンサートなどなど・・・

リーダーの練習に参加は無理だということで、リーダーは諦めたのですが・・・

運動会数日前になって、応援合戦のドラム缶叩きを頼まれ、リーダー練習に参加。

そして、当日はオリジナルの独特なリズムを披露し、

リーダーが競技に出場している時は団を盛り上げ応援です。

1日中テントには入らず、フルで応援して真っ黒で、人相まで変わっています(笑)

そんな、何にでも熱い長男・・・

ほんとに、お疲れ様~~~♪

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *