岩手への旅 No.3♪

再び・・・岩手への旅です♪

出発翌日のPM11時に到着、ホテルに荷物を置いたあと、トラックの駐車できるパーキングを探して、ホテル近くの地元の居酒屋さんでやっと夕食をとりました!

じゃあじゃあ麺

メニュー表を見ると不思議なネーミング「じゃあじゃあ麺」おもわず注文♪

じゃあじゃあ麺を混ぜ混ぜ♪

麺の上にのっけてある味噌を混ぜ混ぜして食べるそうです。

麺と味噌が合っていて、なかなか美味しい味でした♪

翌日は、子供たちが宮崎から電車、飛行機、モノレール、新幹線(やまびこ)を乗り継いで、盛岡入り!

そして、いよいよ次の日は和太鼓演奏当日!!! 

早朝に、近くの河川敷で練習する予定だったのですが・・・

雨が降っていたため、ホテル隣の店頭スペースを拝借して練習です。

早朝練習♪

郷土芸能部「やまび鼓」としての演奏は頑張れていたの思うのですが・・・

やはり、全国の壁は高く残念ながら入賞することは出来ませんでした!

しかし、子供たちにはとても貴重な体験が出来良かったと思います。

来年の富山全国大会を目指して更に練習して行ってほしいと思います♪

 

話は飛びますが・・・

↓これなんだか分かりますか?

女性トイレ♪

行ったことのある人はわかるでしょうが・・・

帰り道にあったパーキングエリアの豪華な女性トイレなんです!

中央にはソファがあり座れるスペースもあるんです!

こんなの初めてなんで、思わずデジカメを取り出しちゃいました~(笑)

岩手までは疲れましたが、子供たちの頑張っている姿を見ることができて良かったです♪

運転してくれた、Nさん&Sさんご苦労様でした!

そして、家で家族のお世話をしてくれた、まさやんママ感謝です!!! 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *